2020年1月14日に何が起こるか

f:id:tasoga-re:20090501011307j:plain

ここ一週間程、Windows XPのサポート終了が話題となっていたのですけど、Windows 7を使用している私にとっては、あっそう! レベルのことであり、柳に風と流していたのですが、何とそのWindows 7のサポート終了日も既に決まっているというではありませんか。それが、タイトルでいう2020年1月14日のことなのですが、この年は東京オリンピックが開催される年であり、何かその高揚感の雰囲気に飲み込まれたまま、Windows 7のサポート終了日を迎えてしまいパニックになっちゃった。なんてことになるようなならないような、そんな気もしたりして?

 

まあ、2020年までまだ6年もあるわけですから、今からその時のために対策なんてことを考える人は誰一人としていないと思います。なにしろこういう分野は、目まぐるしく進化して行くわけですから、今その対策うんぬんが、全く無駄になってしまうことも十分考えられるわけでして、それは「いつそんな機会に遭遇するかもしれないから、いつも勝負下着を身に着けているの」というお隣のお姉さんと、何ら変わらないと思うわけです。

 

俺なんか、Windows 8だもん。と言うかも知れませんが、これだって2023年の1月10日で、サポート終了と決まっております。「本日を以て、あなたとの関係を解消させて頂きます」。何か、奥さんから一方的に離婚を言い出されたみたいですね。「お願いだから、考え直してくれ」、いくら旦那が涙声で訴えても、奥さんは全く聞く耳を持たないようで。バイバイ!