「その痛々しい姿に涙を誘わずにはいられなかった」 いやそうじゃなくて?

普通、痛々しい情景を目にした時には、哀しさを覚えるのですが、なぜか逆に笑ってしまう、ということがあるのですけど、その笑いをこの爺も何とか得ようと、近頃は、そのことばかりを考えております。

で、その痛々しさは何かと言いますと、あの痛PCなのですが、インターネットでその痛PCを見てみますと、「けいおん」というあのアニメ? の物がとても多いわけですね。もちろん、この爺めはそんなアニメ柄なんぞには、ちっとも興味がありませんから、そんな風な物を作ろうなんてことは、これぽっちも思っておりません。

 

今、爺めが使用しているPCケースは、コルセアのcc650dw1というもので、もう製造はしておりませんが、結構気にいっております。〔便宜上、メーカーサイトの画像を使っています〕

f:id:tasoga-re:20140407183701j:plain

そこで、この味気ない自作PC〔?〕に一味を加え、「世界に一台のオイラのPCだ」と言いたいわけで、腐りがけの頭をこねくり回していたところ、こいつにぶつかりました。あのエイリアンの映画に出て来るこいつです。

f:id:tasoga-re:20121221153042j:plain

まあ何と素晴らしいお顔でしょうか、一目で惚れてしまいました。性格なんぞは関係ありません。あなたのお顔を見ているだけで、涎が出てまいります。てな冗談はさておき、問題はどういう形に持って行くかということで、その形を日々模索している次第です。とにかく、このプレデターとエイリアンのフィギュアを入手しなければ何も始まらないわけで、ネットでいいものが無いかを探しております。

このフィギュアはもちろん、PCケースの中に収める予定です。出来ましたら画像をアップしたいと思います。