暑い夏は排気ガス攻撃で気分爽快!

ご近所のコンビニに、身体に悪い草〔普通、煙草といいますが?〕を買いに行くのが日課の猫玉ですが、この季節、コンビニの駐車場には、エンジンを掛けたままの車が沢山停まっております。エンジンを掛けたままというのは、もちろん、暑い車中を避けようとエアコンを掛けっ放しにするためですが、当然ながら排気ガスもまた出放しということになります。

 

猫玉としては、コンビニに停車中は、エンジンを止めろなんてことを言う積もりはありませんが、せめて、車の後ろをコンビニ側に向けるのだけは止めて欲しいわけで、なぜかと言いますと、コンビニの軒先の僅かな日陰で、煙草を吸いながら、アイスコーヒーを飲むのが猫玉のちんけな至福の時なわけでして、その猫玉を目がけて排気ガス攻撃をされますと、さすがに温厚な猫玉も、ムッ!となるわけです。

 

最近は、スマートフォンが流行でして、スマートフォンで何をされているのかは分かりませんが、猫玉の方に排気ガスを掛けながら、涼しい車内で、それはそれは楽しそうに、スマートフォンをいじくっていらっしゃいます。もしかしたら、猫玉が嫌な顔をして車の方を見ているのを、無視出来るほどの面白いゲームなのかも知れませんが。

 

いくら、排気ガスの浄化技術が改善されて来ているとはいえ、排気ガスを好き好んで吸う人はいません。一昔前なら、排気ガス自殺なんて事もよく耳にしたものでした。猫玉は気配りなんぞとの語を出したくはないのですが、もしカワイイご自分のお子様が車の後ろにいても、排気ガスを掛け続けるでしょうか。

 

嫌なら、そんなところで煙草を吸うな、と言われるかも知れませんが、それは時と場合によります。なぜなら、猫玉が先にその場所にいるのですよ。そこに後から来た自動車がバックで停車させ、エンジンを切るのかと思いきや、俺の車の排気ガスを思いっきり吸いやがれ、とこうなるのですよ。猫玉がいくらお馬鹿でも、エンジンを掛け放しの車の後ろへは行きません。ご無理なことをお願いしているわけではありません。あなたの素敵な車のフロントを見させて下さいと言っているだけです。